2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ

昨年、サカエチカでSushi東Japanをやらせていただいた、名古屋の老舗寿司所、東鮓本店さん。先日、横井社長からご連絡をいただいて伏見本店のトイレを改装したいというお話をいただきました。たとえトイレの改装であっても、再びこうしてお声をかけていただ…

Rakka

本巣市にある、イタリアンキッチンRakkaさんへ行ってきました。 前を通るたびに、気になっていたんですけどいつもいっぱいでなかなか行けずにいたのです。2人ぶんのディナーセットを注文。 前菜、広島産牡蠣とネギのクリームパスタ、美濃地鶏のソテー、ドル…

Mediaskin 2

ここのところ、Mediaskinで検索してここにたどり着く人が増えてるみたい。本業のほうが地味な作業中であんまり書くことが無いとはいえ、いったいなんの日記やらよくわかんないけど。ボタンの押し具合とか、ワンセグの受信感度とかの使い勝手の部分は他のブロ…

模型屋さん

先日、mixiで知り合った建築模型屋さんの工房へお邪魔させていただきました。 普段なかなか同年代どうしの横のつながりを広げていけないかなで、mixiというツールでこうした新しい出会いを見つけられるというのもちょっとしたオドロキでした。さて、そのshu…

MediaSkin

よーやっく、発売されました!au Design Projectの第6段、MediaSkin。これまで使っていたのは2年前発売されて、すぐに機種変更したTalby。てか、もう2年以上も経ってるんですね。 これは薄くてシンプルで気に入っていたのですが、さすがにあちこち塗装はハ…

瑞穂市 エリザベス

最近、ご近所散策いろいろ始めてます!JR穂積駅からほど近い場所に、ちょっと寂れた(失礼!)感じの洋菓子店があります。 洋菓子のエリザベスここも以前から気になっていてなかなか行けずにいたのですが、たまたま休日にケーキ気分! そんなわけで、オーソ…

Kleinescafe

今日は春分の日で休日なんですね! 自分でやってると、結構休日に気が付かなくてびっくりすることもあります(^ ^;)というわけで、今日1日は仕事を忘れて、OFF! 嫁とCafeランチです。Kleinescafeさん。ここは穂積駅のすぐ脇にあるちょっと可愛いカフェです。…

友人の披露宴

友人の披露宴に招待され、嫁ともども参加させていただきました。なかなかパワフルな2人、披露宴も型にはまることなくハプニングの連続ww。茶室でのお茶会から始まり、ビュッフェで会食、友人たちのパフォーマンス。全員参加で包子作りと、普段ではなかなか…

松坂のリフォーム

松坂の住宅リフォーム、解体工事が始まりました。 手元に残っていたのは、確認申請の平面図1枚。筋交の位置も火打も本当に入っているのかまったく判らなかったため、ある程度解体したところで再チェック!ということで、松坂まで行ってきました。幸い、筋交…

コーヒー切らした

水曜日だということをすっかり忘れて、いつものコーヒー豆屋へ。ギャフン。水曜休み。コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)作者: 山川直人出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/05/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 67回この商品を含む…

ディープ・ブルー

仕事中はBGM替わりに、DVDを流しっぱなしにしていることがたまーにあります。で、このところずっと気に入って流し続けているのが、コレ。海洋ドキュメンタリー映画の「ディープ・ブルー」子供の頃から、自然系ドキュメンタリー大スキ! ビバ!NHKス…

暖冬暖冬とタカをくくっていたら、昨夜からチラチラと雪が!! なにも3月に入ってから降らなくても・・・。

焼肉

前回の更新からまたちょっと時間が空いてしまいました。 いや、まぁ、別にめちゃくちゃ忙しいとか、そんなではないのですけれどね。ちょっと早めのホワイトデーということで、嫁と焼肉に。 瑞穂市の焼肉屋さん、「勝美」さんへ。久しぶりの焼肉!しかし、2…

ウイルス対策

事務所で使っているPC、ノートン先生の期限が切れました。 昨年購入した、2ライセンスパックのノートン先生ですから、当然嫁のPCも期限が切れてます。しばらくAVGでしのいでましたが、さすがに仕事に使うPCには少々不安…。 ということで、ウイルス対策…

amadanaのキッチンスケール

amazonさんから、GR-Digitalを買った時の5000円分のギフト券が届きました。 本当は、GR-Digitalの21mmワイコン+アダプタを買おうと思っていたのですがなんとワイコンが品切れで入荷未定… ギフト券は2月中の有効期限ですので、なんとも(#゚Д゚)そんなわけで、…

設計事務所開設者講習

すっかり間があいてしまいました。いろいろと悩ましいことが多くて、気分がのりませんでした。さて、今日は設計事務所解説者のための講習会です。県の施設、「ふれあい会館」の会議室で行われました。ここ、一級習得の専門学校に行っていたときに授業でつか…