2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平屋のスタディ

久しぶりの平屋のご提案。 屋根の形状違いで2種、他にも一部屋根の高さを変えたものやプラン違いで複数種の模型を作って検討を重ねます。 この初期段階では、つくりこむことはせず、数を重ねることが目的となります。プランはほぼOKがでたので、屋根形状の…

金華山

連休中は比較的おだやかな気候で過ごしやすかったですね。 サンデービルヂングマーケットでおやつを買って、金華山に登山。 子供の体力は底なしですね‥ついてけない‥。 それでも展望台から見下ろす町はとても美しく、しばらくその場を離れられませんでした。…

和らん

仲間と食事に。和らんさん。 美味しい料理に美味しいお酒、そしてピリっとした緊張感あるインテリア。 しっかりリフレッシュして、糧にしていきます。ツジデザイン一級建築士事務所 instagram:2gdesign.ao

「しごと」にひるいのいえを追加

「しごと」にひるいのいえを追加しました。今秋完成予定。 ツジデザイン一級建築士事務所 instagram:2gdesign.ao

インテリア竣工写真 2階廻り

周のいえ、2階です。完全にワンルーム。 螺旋階段を登って主室側を見返し。 2階全景。ハイサイド窓からの光の摂り方がわかる。 寝室スペースの室内窓から、主室吹抜けを見る。お気に入りのカット。 木毛板とラワンベニヤのラフな仕上げも良い。ツジデザイ…

インテリア 竣工写真 

普段の竣工写真だと、あまり表にでてこない水廻り。 キッチン。今回は引き出しなどの価格が上がる要素をバッサリ排除した割り切り仕様。 でもガスオーブンはついてる。 洗面。こちらもコストの上がる家具工事ではなく、大工と建具屋さんで構成。 床は安価なP…

竣工写真 インテリア

周のいえ。インテリアの竣工写真 エントランスから主室廻りを中心に。 ツジデザイン一級建築士事務所 instagram:2gdesign.ao

周のいえ 外観竣工写真

周のいえ。竣工写真をまとめました。後日しごとにまとめます。 ツジデザイン一級建築士事務所 instagram:2gdesign.ao

春休み

大学が春休みの期間に入り、月曜から某大学の学生さんがオープンデスクに来てくれています。 もちろん、いきなり実務の手伝いが出来るわけはないので、模型を製作してもらっていますが、なかなか結構綺麗に作ってくれています。正直、ものすごく助かります。…

キッチン打ち合わせ

実施設計中の住宅にいれるオーダーキッチンの打ち合わせに、F-Funitureさんのショールームに。 プランの打ち合わせ過程で、図面としては打ち合わせを進めていますが、やはり実際に仕上げや収納などは実物を見ながら進めていきたい部分です。 F-funitureのF岡…