ウイルス対策

事務所で使っているPC、ノートン先生の期限が切れました。
昨年購入した、2ライセンスパックのノートン先生ですから、当然嫁のPCも期限が切れてます。

しばらくAVGでしのいでましたが、さすがに仕事に使うPCには少々不安…。
ということで、ウイルス対策ソフトを買うことにしました。

ウイルスバスターノートンも最近あまり評判が芳しく無いようなので、ここらでちょっと他の製品にも目を向けてみる事に。

で、候補に挙がったのがこの2つ。

NOD32アンチウイルス V2.7

Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版




NOD32kaspersky








どちらも「ウイルス検出能力」と「軽さ」に定評のあるソフト。
とりあえず、どちらにも1ヶ月体験版があるようなので、自分のPCにカスペルスキー、嫁のPCにNOD32インスコ
しばらく使ってみて、結論を出そうと思っています。