MediaSkin

hideyasu2g2007-03-25


よーやっく、発売されました!au Design Projectの第6段、MediaSkin。

これまで使っていたのは2年前発売されて、すぐに機種変更したTalby。てか、もう2年以上も経ってるんですね。
これは薄くてシンプルで気に入っていたのですが、さすがにあちこち塗装はハゲ、バッテリのカバーはセロテープで止めていないと落っこちちゃう、なにより電池がヘタってきていて、年末頃から機種変更の機会をうかがっていたのです。

今回も嫁とお揃いで機種変更しようということで、自分はブラック、嫁はオレンジをチョイス。
さすがにTalbyよりは厚くなったけど、それでも13.1mmで十分薄いですし、なによりスクエアなフォルムがシンプル。
ここ最近のミニ四駆的なゴテゴテデザインのケータイに辟易していたので、こういうシンプルなものを待ち望んでいた人も多いのでは?

スペック的にもワンセグにおさいふケータイにmicro-SDと一応のトレンドは押えてあるし、有機ELディスプレイってのも新技術好きにはたまらないっす!
支払いをとことんカードにしたい我が家としては、おさいふケータイは嬉しいですね。

まだマニュアルもしっかり読んで無いし、もうちょっといじってみないとしっくりこないけど、また2年くらいは使うことになるでしょうから、今度は落っことしたりして傷つけないように気を付けないと・・・。