2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新日曜美術館

今週のNHK新日曜美術館 「建築の“リアル”を求めて 建築家・伊東豊雄の挑戦」 12月3日(日)午前9時00分〜9時45分だそうです。建築関係者は必見ですよー(*゚∀゚)ゞ

ゴルフ

いや、まぁ仕事もちゃんとしてますよ?ほんとです。 午前中に、明日の打ち合わせの資料をまとめて、プリントアウト。サカエチカの物販店。 ひなにエサをあげてから、自分のエサ。吉牛の豚丼、並タマゴ付き。うん、結構貧相な食生活してますよ。 岐阜県建築士…

しばいぬ

最近すっかり寒くなってきましたね。先週更新してからずいぶん間が空いてしまいました・・。 いや、何か特別忙しいとかそういうわけでもないのですが、毎日エキセントリックな生活をするわけでもなく、なかなか書くネタに苦労してます(笑)さて、先日ブログに…

CATV

犬は元気です。むしろ元気すぎ。 昨日帰ってきたら、ポストにチラシが。 「ケーブル情報設備集中工事のお知らせ」 キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆瑞穂市にひっこして1年、実はこの地区TVの難視聴区域!!! 中京とテレビ愛知…

原色インテリア木材ブック

原色インテリア木材ブック。5年くらい前に買って、ずっと気に入ってる(?)本です。 日本で流通しているさまざまな木材を、全て同じ形状に加工した写真に木材の特性を解説したコメント付きで、読み物としてもすごくおもしろい。 写真も使用頻度が高いと思われ…

にちようび

日曜日です。AM07:30 起床 ひなぎく(柴犬)は相変わらずエサを食べてくれない。これで4日ほどほとんど食べてない・・・。AM08:00 町内のドブ掃除。(*゚∀゚)ゞ ジャージにボロのフリース、ゴム長靴でデッキブラシを持って頑張りました。寒いです。AM09:00 一人…

新しい家族

新しい家族がふえました。ヒナギク 柴犬のメス 2.5ヶ月。(ノ´∀`*)以前から柴犬を飼いたいねぇ〜と話してたのですが、ようやくお迎えの準備が整って連れてきました。・ ・ ・ ・ ん ・ ・ が ! いきなり入院です。・゚・(ノД`)・゚・。 ウイルス性腸炎で点滴中・・…

ホテルのお部屋

ハワイで宿泊したのは、シェラトンワイキキホテル。 残念ながらオーシャンビューではなかったけれど、21階でワイキキの町を眺められるのはなかなか気持ちよかったですよ〜(*゚∀゚)ゞ さて、そんなわけでホテルのお部屋。せっかくですから建築的に見てみまし…

ハワイで義弟の挙式

昨日帰ってきました。日本、寒い!! あわててファンヒーターを引っ張り出してきました。ハワイでは天候にも恵まれて、家族だけのアットホームな挙式でした。 2人ともおめでとう! 幸せな家族を築いてください。そういうわけで、今日から通常道理の業務です…

12日まで事務所はお休みです。

義弟の結婚式でハワイに行ってきます。(*゚∀゚)ゞ いやー、こんなことでもないとハワイなんか行かないですよね・・。 事務所は7日から12日までお休みをいただきます。13日(月)からは通常通りです。関係者諸氏、よろしくお願いします。

結婚式

某A先輩とRちゃんの結婚披露宴に出席。 気持ちの良いくらいの秋晴れでまるで2人の門出をしゅくふくしているようだ・・というようなお約束の書き出しはまぁ置いておいて。 A先輩とは大学卒業して就職してからだから、かれこれ7年? Σ(゚Д゚)長いなぁ・・。…

T邸 打ち合わせ 第2回

名古屋市のT邸、2回目の打ち合わせに名古屋へ。穂積駅の一番便利な駐車場が今月で閉鎖・・・これからどーすんだ・・。('A`) 今回のT邸はSushi東Japanでお世話になったO電工さんからのご紹介。ありがとうございます!名駅でOさんと合流して、クライアント…

市橋の住宅引渡し

午前中に引渡し。工務店さんと取り扱い説明、書類の処理を経て、引渡しへ。 建築物本体は完成しましたが、外構はクライアントの強い要望でペンディング。 RC打放の門塀を取り壊して、既製品アルミ塀に変更。 ダメ工事も少し残り。うむ。