2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のピクニック 恩田 陸

夜のピクニック 恩田 陸 前に読んだ、「博士の愛した数式」に引き続き、第2回本屋大賞の受賞作。 えぇ、ミーハーです。でも僕の読書力だと、売れ筋をなぞるのが精一杯なんですよ(^ ^;) 24時間80kmを夜通し歩き通す「歩行祭」高校生活最後のイベントに…

Sushi東Japanプレオープン

Sushi東Japanプレオープンに招待していただきました。 明日のオープンにあたり試食とシミュレーション、関わりのあった方へのお披露目です。 きていただいた方にもなかなか好評で安心しました・・・。 お寿司も美味しかったですよ(っ´∀`)っ こちらの提案を…

引渡し

「Sushi東Japan」サカエチカ店。9月25日OPEN。 場所は地下鉄栄駅からクリスタル広場へ抜ける地下街の途中です♪ ファサード(お店の通路側ね)は2重のガラスになっていて、それぞれに木立のグラフィックがプリントされてます。 少しずつずらしてあるので、見る…

博士の愛した数式 小川洋子

博士の愛した数式 小川洋子 以前から気になっていた本が、文庫になっているのを見つけたので買ってみました。 過去の事故の影響で、80分しか物を記憶できない「博士」とその家政婦の「私」、そして「私」の息子「√」の3人が心を通わせていく物語。 物を記…

飲食店 来週竣工

栄地下街の飲食店の現場へ。天井、壁のボード貼りとクロス貼りの途中まで進んでいた。 たまたま壁の間接照明の点灯試験中。ここにプリントされたガラスがはまりこんでどう見えるかが問題。 壁一面全部やりたかったなぁ。明日から床仕上げ貼り。 なんだかんだ…

コーヒーもう一杯 山川直人

コーヒーを好んで飲みだしたのは、いつぐらいだったう・・。 中学生か高校生のとき、「コーヒーをブラックで飲むと大人ぽくてカッコイイ!」なんていかにも中2病患者的な発想で旨くも無いインスタントコーヒーをすすってた。※中2病 http://d.hatena.ne.jp/k…

設計事務所のある土曜の1日

このところネタが無いです・・。ちゃんと更新しろとお叱りを受けたので、今日1日の行動を記してみる。AM8:00 起床 サラリーマン時代より早く起きてます。嫁のおかげ。 コーヒーを淹れるのは僕の役目。ミルで豆をガリガリしているうちにだんだん目が覚めてく…