2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VaioにHDD増設

夏ごろ買った、Vaio Type A(VGN-AR80)ソニースタイルでのBTOモデル。後で自分で増設するつもりでHDDを60Gに選択して注文したのだけれど、USB接続のHDDもあるし、ほったらかしにしてた。('A`)マンドクセ でもこれは不便。デスクから動かすといちいちローカルドラ…

??

現場のあと、羽島の端っこまでアレを見に行く。うわぁー。なるほど。こうか・・。 いろいろ準備しないとなぁ・・。あと再来週、7日から12日まで事務所はお休みですので、よろしくお願いします。

市橋の住宅追い込み

いよいよ来週引渡しの市橋の住宅。追い込みです。 今は内装屋さんが内壁のクロスを貼ってます。クロスは明日くらいで終わるかな。 和室は中塗りまで。 それが終わったら、照明器具やら衛生陶器類やら取り付けをして、クリーニング。 設計事務所検査、役所検…

まつたけ

打ち合わせ終わって名駅に戻ったら、嫁からメール。「父母来訪」Σ(゚Д゚)エェー聞いてないyo! デパ地下で手土産(?)のケーキを買って急いで戻ったら・・まつたけごはん。マツタケ!!美味しかったです☆(ゝω・)v

名古屋市住宅。第1回プレゼン

先日敷地を見に行った、名古屋市の住宅、第1回目のプレゼンに行ってきました。 若いご夫婦+ねこ2匹の家族構成。ご主人のお仕事場+ペット共生住宅。

飲食店の計画

某駅にテナントで入っている飲食店の改装計画のプレゼンをしてきました。 なかなか好感触だったのかな・・?まずは初回ということで、先方からの返答待ちですね。 明日は名古屋市の住宅の初回プレゼン。資料を必死でまとめています (・ω・)ノ

敷地を見に行く

気持ちのいい秋晴れ。絶好のドライブ日和でしたので次の計画の敷地を見に行きました。名古屋市某区にある区画整理地区の一角。岐阜から小1時間ほどの国道から少しはいった場所。 新しい16m幅員の道路を前面に、まだ周囲にもそれほど建物の立っていない閑…

バブーシュ

うぉー。アピタで買った300円のスリッパがみすぼらしいことになってる・・ヽ(#゚Д゚)ノボロボロよ。いえ、本当は結婚当初から室内履きに関してはいろいろ考えていたんですけどね。 嫁といろいろ相談して、バブーシュ(モロッコの羊革スリッパ)を買おう!ということ…

次の一歩

サカエチカのSushi東Japanを見た方から、いくつかコンタクトをいただいています。 もちろん、まだ決まったことではありませんが、チャンスを与えていただけるのはとてもありがたいこと。がんばります! 市橋の住宅も月末には完成です。簡単なオープンハウス(…

 デジカメを買い替えた

3年使ってた、CASIO EXILIM EX-Z3 320万画素。旅行に仕事に結婚式にと大活躍してくれたけれど、ついに買い替え! というわけで、新しい子が我が家にやってきました。 Panasonic LUMIX FX-01 600万画素!レンズはLEICA-VARIO=ELMARIT F-2.8。 RicohのGR-Digi…

今日も写真無し

先週あたりからバタバタ。日記も滞りがちです。sushi東japan、おかげさまで好評のようです。クライアントの横井社長にも喜んでいただいているようで、嬉しいような、 一安心といったような。いくつか新しい案件も進み始めています。まだ具体的ではないけれど…

結婚1周年

今日10月1日は結婚1周年の記念日です。なんだかんだともう1年ですか・・・早いなぁ(#゚Д゚)というわけで、今日くらいはね♪ 宇佐にあるレストラン、オーエセルさんでディナー。 http://www7.ocn.ne.jp/~eauetsel/page003.htmlフォアグラ寿司 サラダとバジルの…