2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣のいえ

大垣のいえ、竣工です。

田町のいえ SS試験

田町のいえ、地盤調査をいれました。 木造住宅では主流な調査方法のSS(スウェーデン・サウンディング)試験です。

住みたい家に暮らす2011

今年も10/22,23の二日間、住みたい家に暮らす展を開催しました。 例年に比べ、かなり多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。 設計事務所へのイメージ、やわっこくなりました?

住みたい家に暮らす2011

この記事はイベント告知のための記事です。通常の記事はこの下が最新となります。今年も住みたい家に暮らす展を開催いたします。 日程 2011年10月22日(土)・23日(日) 時間 10:00〜19:00 場所 モンドショールーム 岐阜県岐阜市細畑6丁目3番地21 ● 駐車…

加納のいえ 配筋検査

加納のいえも配筋検査。 お天気次第ですが、週末にコンクリート打設の予定です。

週末はMONDOショールームへ

今週末、いよいよ住みたい家に暮らすです。 今回はa unさんにも広告を出しています。 週末のお天気、微妙なようですがご来場をお待ちしています。

大垣のいえ

大垣のいえ、足場も外れて内部の設備設置も終わりました。 マイトブラックのガルバリウム鋼板小波板と秋空のコントラストが綺麗。 来週引渡しです。

学園町ベース

週末、学園町ベースにお邪魔するとなにやら上映会。 楽しんで使っていただけているようで、こちらも嬉しくなりますね。 昼間でも結構鮮やかに投影できる。プロジェクター欲しくなります。

学園町ベース

学園町ベース、植栽も入って写真を撮影しました。

サーマスラブ

加納のいえです。 今回は地盤調査結果のうえ、地盤改良の必要がないため地ならしのみで基礎工事開始です。 まず、基礎の下にサーマスラブ(床暖房)パネルを敷き込み。 このパネルが基礎コンクリートを蓄熱体として建築物を暖めていきます。名鉄の線路脇なの…

住みたい家に暮らす フライヤー

住みたい家に暮らすのフライヤーが出来上がりました。 いよいよ2週間ちょっと。 準備もモリモリ進んでいますよ〜。フライヤーご希望の方はこちらの「お問い合わせ」から申し込みください。 当日は特に予約等は必要ございませんが、駐車場に限りがありますの…

ドミニック

以前から気になっていた花屋さん、ドミニックさんへ。 白くペイントされたドアをくぐるとお花や見たことない実やらでいっぱい。 空間としてはシンプルに塗装だけですが、色とりどりの花に高低差をつけて配されたグリーン、天井から垂れたなた豆が影を落とし…

アラスカ文具店

ふと思い立って、柳ケ瀬をブラブラ。 アラスカ文具店さんへ。 コンパクトなお店に、素敵な文具いっぱいで、文具スキーとしてはワクワクもんなお店です。 ひとつひとつがちゃんとチョイスされててこういう文房具屋さん岐阜には他にないですものね。 オリジナ…