2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVINGDESIGN

住みたい家に暮らすでもお世話になったLIVINGDESIGNさんの事務所へ。 岐阜の川原町にある可愛らしい造園屋さん。 お庭に限らず様々な提案のできる希有な存在です。ちょっとした相談ごとで伺ったのですが、本件よりも余談で盛り上がってしまいました。 いろい…

大垣カフェ 建方

絶好の建方日和。 雲一つない空に、しゅっとしたクレーンが美しい。

住みたい家に暮らす2009

24,25の二日間開催された、&MONDO住みたい家に暮らす2009。 おかげさまで昨年より多くの方におこしいただきました。

穂積のいえ

穂積のいえ、初回プレゼン。 土地は事務所から車なら5分のプチご近所。 クライアント一家の末っ子ちゃんと、我が家の姫も同級生ということで、打ち合わせ中二人で遊んでくれていました。こちらも順調に進めば、来年夏竣工予定。

住みたい家に暮らす フライヤー

住みたい家に暮らすのイベント告知フライヤーができあがりました。 今回のイベントの目玉は、実際の敷地に4組の設計事務所が公開コンペ形式で住宅提案。 それぞれの個性を生かした住宅を、パネルと模型で展示します。もちろん、自分の提案も現在黙々と作業…

大垣カフェ 基礎配筋

開発申請でずいぶん時間がかかっていた大垣カフェもようやく着工。 現在は基礎の配筋中。週明けにはコンクリート打設予定なので、その前にプレチェック。 鉄筋のピッチ等、基本的なところはミスは起こりにくいので、防湿シートの重なりや、鉄筋の継ぎ手、配…

住みたい家に暮らす ノベルティー

オーダー家具MONDOと岐阜の若手設計事務所4組のコラボイベント、住みたい家に暮らす。 準備が着々と進んでいます。昨日は来場者へのノベルティーの打ち合わせにオゼキ紙商事株式会社様に伺う。 紙、印刷のエキスパート尾関社長様、相談に乗っていただきあり…

日曜日のピクニック

お天気もよかったので、家族3人で県庁前広場へ。 お弁当もって、姫は初めての芝生の上でどこまでもハイハイして進んでいく。 ちょっとくらい雑草食べたってダイジョウブさ。 彼女がウチに来て1年。あっという間で、おもってたより楽しい。