2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クアドリハウス引き渡し

名古屋市で手がけていた、クアドリハウスいよいよ完成し、今日引き渡しをしてきました。毎回毎回、魂削ってやってます。まだあちこち残工事がありますが、まずは一つの節目ということで。

モケー

建築の仕事をしていると、様々なプロフェッショナルにお会いする機会があります。 こうしていろいろな人に会うたびに、建築っていうのは多くのプロフェッショナルが集合して出来ているんだなぁと実感させられます。というわけで、建築模型のプロフェッショナ…

クアドリハウス

ちょっと前のことですが、遅れに遅れていた外壁のルーバー取り付けが終わり、足場がはずれました。 足場が外れると、ようやく全容が見えてきていよいよといった気持ちになります。中庭のルーバーも全て取り付いて、うん、なかなかイメージ通りです。 残るは…

LAMY2000

LAMY2000のブルーインクが無くなったので、リフィルを交換しました。LAMYのボールペンのブルーインクは明るくて爽やかな青で、とても気にいっているんですが、書き味がわりとコッテリというか、濃厚な感じで筆圧高めで書かないといけないんです。あとは、ダ…

下呂探訪

世間様は3連休だったそうで。こうした仕事をしていると、「今日は休む!」という強い意思がないとなかなか休めません。 というわけで、月曜は1日OFF。 嫁連れて、下呂方面へドライブへ行ってきました。まずは最大の目的地!元祖けいちゃん「まるはち食堂…

モンブラン

食欲の秋です。食べ物が美味しい季節です!というわけで、以前から目をつけていた岐南町のタルト専門店、「タルト工房」さんでタルトを買ってみました。岐南町のマックを東に入った、日産の正面あたりのビル1階の小さなお店。ぼくが行った時も結構混んでいま…