2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

2月もあと一週間くらいなんですね。 そんなバカな…。

マグカップ

これまで使っていたアラビアのムーミンマグを割ってしまったので、奥さんとお揃いでマグカップを新調。 まるいフォルムに可愛らしい柄がお気に入り。これから毎朝のカフェオレが楽しくなりそうです。

グラスウール

学園町ベース、グラスウールが足りません。 なんとか天井に入れる分は確保できたのですが、壁が…。あちこちの報道でもあるように、今住宅に断熱材として使われるグラスウールが市場から姿を消しています。 ほんっとうにありません。 住宅エコポイントの影響…

チンクエチェント

あらチンク!

画竜点睛

雪の影響もあり、オープンハウスの時点では間に合わなかった稜線のいえのお庭。 ようやく園路も完成したので、様子を見に行ってきました。 写真はリビングデザインさんから拝借。 園路を作るのは計画段階から決まっていて、いよいよ実際に工事に入るときに「…

屋根やね。

学園町ベース。 屋根鈑金も葺きあがりました。板金はいつもの足立さん。 今回は8寸勾配なので、屋根に登るのは素人にはオススメできない。

イチゴ

姫を連れてイチゴ狩り。 自宅から30分にこんなところがあるんですねぇ。 しかし親の期待通りにはなかなかいかないのが子供というもの。 なんだか終始ローテンションで、それでもおなかいっぱいイチゴを食べたみたい。 「イチゴさん美味しかった?」 ベット…

正直舐めてました。

会場に入れないとのアナウンスを聞いてもあきらめきれずに列から離れない人々。 岐阜大学医学部等跡地複合施設建設基本・実施設計業務公募プロポーザルの公開プレゼンテーション会場に並ぶ列です。最終選考に残ったのは、伊東豊雄氏、藤本壮介氏、槙文彦氏の…