2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ改装プレゼン

マンション1階のテナント物件のリニューアル案のプレゼン。もともとの喫茶店を用途変更はせずに改装する。 外壁のタイルは所々はがれ落ちていたり、男女共用和式のトイレだったりと昭和の香りただよう現状を、時代に合うように改修。 男女別のトイレに水回…

あいさいのいえ

愛西市の住宅計画、最初のプレゼン案。 周囲の環境を考慮して、2階にパブリックスペースをもってきた。 南北に視線が抜け、リビングのどこにいても北に隣接する15mの大楠が見えるだろう。最初のとっかかりのようなプランなので、もちろんこのまま出来るわけ…

ツバメノート A4ノートセクション

スケッチに打ち合わせのメモに、果てはいただいた名刺までステプラーで直止めにと、僕の仕事上手放せないノート。 いつも使い切ると、ちょっとした寂しさと共に次の新しいノートへの期待でわくわくする。 今回からツバメノートのA4セクションノート。 昔から…

稜線のいえ 実施設計は続く…

稜線のいえ、実施設計中です。 今回はなかなかに内容盛りだくさんで、なんだか描いても描いても終わらない気分。 週末の打ち合わせでは、建物の開口部と内部の木製建具、造り付け家具の内容を打ち合わせ。 月末には入札予定。完成は…秋頃か。