2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にいる間、ひなぎくは…

僕らが京都へ行っている間、ひなぎくはペットホテルにお泊り。実家に預けても散歩連れて行ってあげられないですからね〜。 前回連れて行ったホテルは、ふつーのペットショップで、ケージに入れっぱなしなうえ、なんと預かり証さえ無し!!そんなのでは不安なの…

京都へ…

大学時代の友人S君の結婚式に出席するために、京都へ行ってきました。 披露宴は日曜日でしたので、思い切って土曜日から京都へin!今まで行った事の無かった、大原方面を散策。大原三千院。 緑深い参道を散策していると、このところのストレスを忘れさせて…

ケンチク模型。宮本流

「ケンチク模型。宮本流」読了鉄板の家SHIPやゼンカイハウスなどでこのところ注目の宮本佳明氏。氏が作ってきた数々の建築模型を「表現」の視点から解説したケンチク模型指南書。道具は30度刃カッターにスプレー糊の55、77、金定規etc…。型紙作って、ス…

誰もわかんないだろうなー。

2週間以上ぶりの更新です。 雑務でバタバタとして、なかなか思うようにいかず。うーむ。気が付いて見れば、5月も半ばです。このところ、移動は電車が多いのですが、最寄り駅の穂積から名古屋へは30分ほどかかります。たかが30分されど30分。往復1時間とい…