2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おちょぼさん

おちょぼさん。 商売繁盛の御利益で有名な千代保稲荷神社へ参拝に行ってきた。 特に月末は自営業者の参拝が多いらしく、屋台も出てにぎわっている。おあげを備え、商売繁盛の祈願。 さぁ、これで仕事がどしどしくるハズだ!

家具の最終打ち合わせ

いわたのいえ、足場も外れて外部まわりは外構を残して終了。 内部造作もかなり進んで、今週中には大工工事も終わる予定だ。今日はクライアントご夫妻と一緒に家具を担当してもらっているMONDOショールームで打ち合わせ。 詳細な家具の図面を元に、扉や引き出…

-FUL クライン ダイサム アーキテクツ

KDaのまとまった作品集としては初めて。

外壁検査

http://2g-design.com/main_data/Works/Ohouse.html:TITLE=いわたのいえの打ち合わせ。 インテリアの既調合しっくいとか木部への塗装サンプルを提示して、全体のバランスを見ながら決めていく。外壁の板金もすべて終わり、設備の取り合いもほぼ終了した。 来…

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか

名古屋ボストン美術館で開催されている、ゴーギャン展へ。 後世、後期印象派の巨匠と言われているが、世界恐慌後はずっと金銭的に困窮したゴーギャンが、楽園と信じて渡った地。タヒチ。 その地で描かれた多くの絵画の中でも、これまで本国のボストン美術館…

屋根にのぼる

屋根に上ると山と空。今日は風もあって涼しくて気持ちいい。 屋根も外壁も全部板金!頑張る板金やさんの勇姿。 面積が多いのもあるけれど、あちこちの難しい納まりも僕の設計意図を汲み取ってうまく納めてもらえて感謝! こういう職人さんたちがいてこそ、僕…

現場進行中

更新さぼっていました…。 いわたのいえ。 現場は順調に進行中。残り2ヶ月。