2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スチールサッシの取り付け

稜線のいえ。養老山脈に向けて開く大開口サッシの取り付けです。 スチールサッシの製作はmonophonic metal worksのS本さん。 完成したら、めちゃカックイイですよ!

ナゴヤデザインウィーク フライヤー

ナゴヤデザインウィークMETOS×住みたい家に暮らすのフライヤーができあがりました。 10/9〜10/17 メトスナゴヤショールームにて展示です。 【展示】「薪ストーブの森を抜けると、あたたかな空間が待っている」そんなイメージを元に作り上げたコンセプト展示…

ハンス・コパー展

せっかく多治見まで遠征したので、岐阜県現代陶芸美術館で開催されている、ハンス・コパー展を見てきました。 春に東京でルーシー・リーを見てきたのでこちらもぜひ見に行きたいと思っていました。 コパー好みの極渋な色彩や形状、テクスチャ。素晴らしい作…

アウトレットタイル発掘

稜線のいえ、クライアントのご夫婦と多治見の廣美陶房さんへアウトレットタイルを探しに。 大量のタイルの在庫から探す。 探す…。なにせアウトレットのため、よい出物があるかどうかも一期一会。 あぁでもない、こうでもないと悩んで選んだのは…。 さて、じ…

建築系カメラin岐阜

準備を進めてきた、建築系カメラin岐阜。いよいよスタートです。 場所はGinga☆さん。 20名を超える方にいらしていただけました。 ここからいろいろ発信できる場に育てていきたいですね。

スタッフ募集のお知らせ

詳細はこちらからお問い合わせください。

建築系カメラin岐阜

イベントのお知らせです。通常のエントリはこの下から。9/24(金)PM7:00〜 カフェGingaにて、建築系カメラin岐阜を開催します。 今回は愛知淑徳大学の清水先生をお招きして、負ける建築をお題に写真をメインにお話していただきます。 フライヤーご希望の方は…

ギフレク キックオフパーティ

ギフレクのキックオフパーティーへ。 みなさん岐阜愛にじみでてますよ。 WE LOVE GIFU!

塗装日より

ナゴヤデザインウィークのブースに使うパネルをみんなで塗装! 大量のコンパネをローラーでぐりぐりと塗装していきます。 事務所愛あふれるTシャツのSYNCヤマダくんと、MONDO岩佐さん。いろいろあってこの通り、すっかり塗りあがりました。 これがデザインウ…

稜線のいえ 上棟

9月に入っても酷暑が続きますね。 この日差しの中、稜線のいえ上棟です。 こうして上棟するといよいよ現場が始まっていくなと実感がわきます。完成は来年2月頃。

住みたい家に暮らす2010

設計事務所を身近に感じていただくためのイベント住みたい家に暮らす 先週末には、ナゴヤデザインウィークで使うブースのモックアップを製作して実験を行いました。 なかなか良いんじゃない? そして、いつものようにMONDOショールームでの熱こもる打ち合わ…