2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デレ期

MONDOさんで家具の打ち合わせ中の一葉。 貴重な岩佐さんのデレモード。 あぁ、ワカユスなぁ。 仕事そっちのけ。

PILOT 色彩雫

パイロットから販売されている、万年筆用のインク、色彩雫シリーズ。 ボトルのデザインが可愛くて以前から気になっていたのを思い切って試してみた。濃いめのブルーブラック[tsuki-yo]をチョイス。LAMYサファリのように、本来カートリッジタイプの万年筆にこ…

ビストロセルクル 6/1 OPEN

友人のピュウデザインと共同設計していた料理店、ビストロセルクルが完成。 6月1日の開店前に一足早くプレオープンにお招きいただきました。真っ白に塗装したコンクリートブロック造の小さく可愛らしいお店です。 近くにお立ち寄りの際はぜひ!ビストロセ…

雨の京都

GW中もどこにも行かずじまいだったので、雨の中京都へ小旅行。今回は学生時代の後輩に会いに行くのが目的で、さらに姫付き+雨+インフルエンザ渦の役満で観光らしい観光はしないつもりだったのだけれど、それでも後輩の計らいで高瀬川源流庭園に隣接する…

PCリカバリ 覚え書き

GWを使って、最近どうにも動作が緩慢なノートPCをリカバリした。 Cドライブすっきり。便利なソフトの覚え書き。JW_Cad フリーウェアのCADソフト。これがないと仕事にならない。 実際に使われてブラッシュアップしているので市販のCADと比べても隙が無い…

オリンパスペン-Digital …?

オリンパス菊川社長、マイクロフォーサーズ機の発表を“6月15日”と発言去年の夏に企画発表されてからほぼ1年。ようやくお披露目のようだ。 断片的に出てくる「ウワサ」を寄せ集めると、Panasonic製のLiveCMOSで、手ぶれ補正は無し。 当初はキットレンズとし…

お月見BBQ

いつもお世話になっています、なかむら工務店さんにお誘いいただいて、お月見BBQ。 岐阜で頑張っている、同世代の建築仲間達といろいろな話をするのはとても刺激になる。なかむらさん、いつも片付けお手伝いできなくてスミマセン…。