2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当事務所Webサイトについて

現在、サーバー移転に伴い一部コンテンツがエラーとなり見られません。 現在復旧を行っていますが、少し時間がかかりそうです。ご迷惑をおかけします。※復旧いたしました。

学園町ベースモバイル

夜の学園町ベースへお邪魔しました。 デーンと鎮座するのは、息子くんの夏休み工作。学園町ベースモバイル。 scale 1/20くらいシナ合板仕上げの力作。 子供達はふたりともこの家が完成するのをとても楽しみにしてくれていたようで、夏休みの工作はこの家の模…

Nikon D90

オーマイガッ!なんということでしょう。 現場で一眼レフをブン廻してはいけません…。 電源はいらんです…。

cafe notari

秋のイベントにも参加していただけるcafe notariさんへふらり。 事務所から40分ちょい揖斐川町の端っこにちょこんとたたずむ雰囲気良い建物。 古い郵便局を改装してるそうですけど、村の人に聞いてもいつまで郵便局として使われていたかはよくわかんないくら…

住みたい家に暮らす2011

盆明けいっぱつめの打ち合わせ。 10/22,23のイベントに向けて打ち合わせが進んでいきます。 紙ものの原稿チェックやらetc…今年はcafe notariさんにも参加していただけます。

花火

花火をかっこよく撮るのは難しい。なんかコツとかあるんですかね。 そして花火を見る度に、夏も半分終わりだなと実感。 ちょっとセンチメンタル。

お盆休み

ツジデザイン一級建築士事務所は8/12〜8/17までお盆休みをいただきます。休みに入る前にスタッフ全員で焼き鳥をつつきつつ今年前半の労をねぎらいました。 駆け抜けた前半戦。後半もガッツリがんばっていきましょう!

1年経って

CafeForest&Fleaに久しぶりに顔を出してきました。 竣工して1年ちょっと。 オーナーご夫妻自身で少しづつお庭も手が入れられいつのまにかピザ窯やBBQグリルが出来てたり、薪置き場がDIYで作りかけていたりと楽しんで使っていただけているご様子。外壁のレッ…

ブドウ狩り

久しぶりに何の打ち合わせも入っていない日曜日。 姫を連れて、長良のブドウ狩りへ。 考えてみれば、自宅から30分圏内でイチゴも柿もブドウも楽しめるというのは贅沢なことなのかもしれませんね。 姫もいつもは半房づつだったブドウを好きなだけ食べられてま…

TwinAir

営業さんからお誘いを受けて、Fiat500TwinAirの試乗に。 排気量はたった875ccで直列2気筒ターボ。 直列2気筒!? とおもいきやエンジンの自重が大幅に軽くなったためか軽快にふけてくれて気持ちイイ〜! 2気筒だからかバイクみたいな音もイイっ!外観は変…

カンテ・カレー

住みたい家に暮らすの打ち合わせの後は、いつもここで決まり! カンテ・マンフィーラのカレーが美味すぎる。