2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住みたい家に暮らす 撮影

イベントのフライヤーに使うための、写真撮影。 いや、ニャンコではなく、僕のね。 しかし撮る側ではなく、撮られる側というのは慣れない…。

稜線のいえ

養老の住宅、初回のプレゼンテーションをさせていただきました。敷地は北側を交通量の多い県道が走っており、そこからの雑多な情報をどうシャットアウトするか、また南一面に広がる養老山脈に対してどれだか解放できるかをメインファクターとしてプランを進…

地球はまるい

ひなぎく所長の散歩の途中。 しっぽの輪っかから世界を覗き込んでみる。

カメラくらぶ9月

毎月恒例のカメラくらぶ。 前回の講義で解説のあった、絞りとシャッタースピードの関係をおさらいして、実写。 先生のコレクションを被写体にして、マニュアルで撮影してみる。GR-Digitalだと、F2.4まで絞ってマクロで寄りに寄ってようやくちょっとボケるく…

住みたい家に暮らす2009

昨年も開催して大好評!オーダー家具MONDOと岐阜の若手設計事務所4組のコラボイベント、 住みたい家に暮らす2009! 今年も開催します。 * 日程 訢 2009.10.24(土)25(日) * 時間 訢 10:00〜19:00 * 場所 訢 モンドショールーム昨年に…

いわたのいえ

穂積のいえ

月末プレゼン予定の穂積のいえ。 プランに煮詰まったら、現場を見に行く。 作りかけのプランの通りに何度も歩いて、近所をふらふら歩く。 何度でも、何度でも納得のいくまで。建築も現場百遍。

戻ってきた

オカマを掘られて修理に出していたFiatがようやく修理から戻ってきた。 な・長かった…。なんでこんなにかかる。