2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東鮓本店 近鉄パッセ

東鮓本店様から依頼のありました、近鉄パッセ店の冷蔵ショーケースとサイン工事が完成しました。白のタイルとウォールナットの組み合わせです。 うん、まぁなかなか可愛くできたかな。

冬と言えば

急に冷え込んできましたね。みなさんも風邪には気をつけてください。ゲフンゲフン。そんなわけで、風邪ひいているときはなんか旨いものでも食べようということで日曜はリアル嫁と食材の買出しに行ったのですが、ブリアラを発見。いつも買い物に行く時間には…

休日はカフェランチ

今年の風邪はしつこいですね…。もう1週間どうにも調子悪いです。さて、日曜日。大垣方面へ用事で出掛けたついでに嫁とカフェランチです。 今回は西濃総合庁舎すぐ近くの、キッシュキッシュ。店名通り、キッシュをメインとしたカフェで、ランチもキッシュ1…

竣工お祝いの品

名古屋市の住宅、クアドリハウスが竣工して1週間。先日お伺いした時に、新築祝いのプレゼントをお渡ししてきました。今回は、壁がすべて既調合しっくいで真っ白でしたので、なにかアクセントがあるとより良いかな〜と思っていたので、あらかじめ壁に何かを…

無有 /竹原義二

無有 竹原義二 著石井修を師とする建築家、竹原義二氏の著書。 建築との出会いの原点から、氏の建築を豊富な写真と図面も交えて、解説されています。 初期の作品から自邸である101番目の家まで、職人の手仕事へのこだわり、素材の力、空間の「ずれ」や「…