2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎふ木造塾

岐阜県建築士会が主催している、ぎふ木造塾に参加してきました。 今年のぎふ木造塾は、リフォームに焦点をあて重点的に学びます。半年間かけて全6回の講義中、初回はMSDの三澤文子氏を講師として、木造のリフォームについてのお話をお聞きすることが出来まし…

荒木経惟 往生写集ー顔・空景・道

豊田市美術館に荒木経惟展を見てきました。 写真に入ったのがやはり建築写真からなので、スナップ主体の荒木経惟の写真は実はきちんと見たことがなかったのです。 ただのヘンナオッサンてイメージで。 その印象を大きく変えたのが、IMA2013冬号でのアレック…

上棟から一月

上棟から一月。 屋根を仕舞って、構造2次部材までは納まりました。

ローツェとチョモランマ

名古屋の"感じる、考える人のための本屋”ON READINGさんが主催された、写真家石川直樹氏のスライドショー&ミニトークイベントに行ってきました。 ほんの2週間前まで世界第5峰マカルーに登頂していたとのことで、未編集の貴重なムービーを見ながらのトーク。…

Works

しごとに松が丘のいえを追加しました。 後ろは最初期プレゼンからの遍歴。 2015年完成予定

ホタル

Ricoh GR ISO800 F4.0 5sec 120枚を比較明合成。

紙モノ

ながいことほったらかしにしていた、事務所のパンフレットをリニューアルしました。

多肉植物

先日の陶器市で買ってきた鉢に、ようやく中身を入れました。 東美人という品種だそうで。多肉植物ラヴ。