2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チンクチェント 1000km点検

ツジデザインの新しい事務所車Fiat500。納車から約二ヶ月。 姫が生まれたこともあって、それほど遠出も出来ないままオドメータは1000km到達。というわけで、ディーラーさんで1000km点検を受けてきました。 たいして不具合も無いので、オイルとエレメント交換…

入札

いわたのいえの入札の図面渡しも終わり、1週間が経ちました。見積もりUPまでまだ少し間が空きますが。設計事務所の設計が終わると、今度はその図面通りに建築した場合の価格を詳細に算出するため、複数の施工業者に見積もりを出してもらいます。 これを入…

本棚2

たまたま図書館で見つけて気になった、この本。著名人の本棚をのぞき見て、思い入れのある本や本棚について語ってもらうとうもの。 有栖川有栖や神林長平、夢枕獏etc…といった面々の読書歴、写真に写った本棚の中の背表紙を見て、「あー、この人こういう本を…

1122

11月22日はイイフウフ=良い夫婦の日だそうです。そんなわけで、出産後自宅にもどってからも家事に育児にがんばっている嫁に心ばかりのお礼に、お花とケーキをプレゼント。 いや、ケーキは自分が食べたかったんだけどね…。 姫もこのところ、よく声(?)を出す…

GarageLife別冊 ガレージのある家vol.14 

昨年設計させていただいた、名古屋市の併用住宅クアドリハウスが、発売中のGarageLife別冊 ガレージのある家vol.14に掲載されています。巻末の連絡先、当事務所HPへのURLがおもいっきり他社様のURLと取り違えられているので、そこは脳内補完で読んでくだせえ…

珈琲時間 Vol.01

珈琲時間 vol.01―完全保存版 特集:自分スタイルで珈琲を味わう。 (大誠ムック 10)出版社/メーカー: 大誠社発売日: 2008/10メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るコーヒーをメインに扱った雑誌って、これまであったのか…

いわたのいえ 設計完了

夏前からずっと設計していた、いわたのいえの設計が完了。 週明けには各業者さんに入札となります。年内は金額、業者決定まででFix。各務原から156号線に抜ける幹線道路脇の敷地に建築予定の小住宅です。 何度も打合せを重ね、素材や寸法の吟味を重ねた住…

Fiat3兄弟☆

連休の夜、チンクチェントFiat500乗りのKabaさんにお誘いいただいてお茶に。 先日、偶然町で並走したときに「並べてみたいねー」なんて話していたのです。右からnuova500、オリジナルのFiat500。んで、最後にNuova500とシャシーを共にするNewパンダ。こうし…