2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼりも泳ぐ?

新規のお客様を連れて、久々に稜線のいえへ。 引き渡した時にはまだ茶色だった芝も芽吹いてきて、いいかんじ! 鯉のぼりも、いいかんじ!

桜の見える土地

某県某市。先日お問い合わせいただいたお客様の土地を早速調査に。 敷地から1.7m程高くなった公園には随分立派な桜の木が。既に花は終わっていますがとても重要な要素になりそうです。 もちろんまだどうなるかまったくわかりませんが、ロマンチックが止まり…

大垣のいえ 地盤調査

既設住宅の解体が終わり、敷地の地盤調査をいれました。 スルスルと試験ロッドを飲み込んでいきます。なかなかの軟弱地盤。。これから造成工事を経て、各種申請のあといよいよ工事開始です。 完成は晩秋。

加納のいえ

先月からスタートしている加納のいえ。 ガレージが増えました。 基本プランはこれにてFix。実施設計に入っていきます。

夜桜

墨俣城の夜桜。 過剰な自粛は無意味ですよね。出来るだけ普通の生活を丁寧に。

学園町ベース

学園町ベース。 内壁の塗装も終了し、外壁足場も一部を残して外れました。 もうすこしで完成。

4月

バタバタとしている内に、気がつけば4月。新年度! 気温もようやく上がり始め、桜もボチボチ見頃です。ツジデザインも4月からは仲間も増えて3人体制。 このままの勢いを保って突き進みます!建材の状況等不安もありますが、なるようになるさ。