2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本のこととか。

2013年も残り1日。今年もたくさんの方に支えられなんとか生き延びることができました。 さて、その人の本棚を見ればその人のひととなりがわかるとはよく言いますが、今年読んだ本の中から、各ジャンル個人的に偏ったチョイスで選んでみました。■建築 Helene …

年末年始のおしらせ

ツジデザイン一級建築士事務所は12/28〜1/5までおやすみをいただきます。1/6より再開いたします。その間、お問い合わせのメール等遅延する場合がございますがご容赦ください。

工場の現場

年内引き渡しの工場の現場。 足場も外れ、植栽もはいりました。 残工事と法定完了検査を残すのみです。 ツジデザインでは引き続きスタッフも募集しています。詳細はこちら

Coffee&Stollen

コーヒーとシュトーレン。 ナッツやドライフルーツのぎっしり詰まった菓子パンで、ドイツではクリスマスまですこしずつスライスして楽しむそう。 平たくいえば、ドイツの恵方巻きですね。(たぶん違う ツジデザインでは引き続きスタッフも募集しています。詳…

豊田市美術館 反重力展

豊田市美術館 反重力展 ツジデザインでは引き続きスタッフも募集しています。詳細はこちら

多治見散策

いろいろと見ておきたいものがあったので、一日多治見を散策してきました。 まずぎゃるり百草でミナペルホネン展。 僕にはちょっと可愛すぎますね。それでもとても素敵な布物。 お昼はhinataboccさんでランチ。バターホタテの炊き込みごはん。たいへん美味し…

ショールーム

ガス機器のショールームを設計させていただいた、ガス販売店大友商店様が12/7(土),8(日)の二日間イベントを開催されます。 第11回ハッピー祭冬フェスタ 12/7 (土曜日)AM10:00〜PM5:00 12/8 (日曜日)AM10:00〜PM4:00各社のガス機器展示、ガスファンヒーターや…

グリーン

事務所にちょっと大きめのグリーンを入れました。 カシワバゴムバンビーノに五角形のセメントテクスチャの鉢。 低めの天井に絶妙なバランスで葉っぱが出てるのをドミニックの今木くんに探してもらいました。グリーンが入るとぐっとしまりますね。 ツジデザイ…