2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業者決定

市橋の住宅、業者決定。まぁ、だいたい予測していたとおりの金額で見積もりが出てきた。ただいま金額調整中。 月末から着工予定。

設備投資とか。

ネタがない・・ そろそろ、いいかげんに大判プリンタだけ買わないと・・・ヽ(`д´;)/ 高いよ!

 白山陶器の箸置き

以前から、なにか良い箸置きがないかと探していて、二人であーでもないこーでもないと言ってたんだけど・・。 こないだ出張に行った嫁が買ってきた箸置き。ハト型。 白山陶器というとG型醤油さしが有名だけど、こんなのもあるんだね。 とぼけた表情がラブリ…

ギャルリももぐさ

中華そばの後に、多治見の山の中にひっそり佇む、ギャリルももぐさ。 移設した古民家で、ギャラリーとカフェ。 地元の若手陶芸作家さんとかの作品展示をしてあったり。気に入ったものがあれば、購入することも出来るみたい。 可愛い焼物がいっぱい。こんな器…

大石家

昼からA先輩とラーメン食べに、ふらっと多治見へ。 多治見IC近くの中華そば屋「大石家」 1時頃に着いたのだけど、お店の外まで人が並んでる!Σ(・ω・ノ)ノ シンプルな中華そばで、1cm以上厚みのある叉焼が絶品!! 叉焼のタレを湯で割っただけのスープだ…

多治見 探訪

久しぶりに、良い天気! 午前中に、住宅の確認申請を提出してきました。 設計された建物が、適法かどうかの審査をするわけですね。

入札

住宅の設計がようやく終了し、今日はいよいよ入札開始です。入札というのは、この設計図で実際に家を作ると「いったいいくらかかるのか?」見積もりをすることです。これを、複数の業者さんに出すことで、競争原理が働き、適正価格を導き出せるわけです。た…

蕎麦

住宅の図面作成も大詰め。ほとんどできてたところで、ちょっとした変更があったので、図面を必死こいて直す。 とはいえ、この週末でほとんど訂正が済みそうなので、来週中くらいには入札にかけられるかなーと思ってます。 昼前に父がふらりとやってきて、お…

本日のおやつ

昨日、別件のお仕事で名古屋まで行ったので、ついで(?)に高島屋の地下でおやつを買ってきた。 結構甘いもの好き。というわけで、ヴィタメールのケーキ。 ショコラ買うつもりだったけど、並んでるケーキも美味しそうだったので、つい・・・。たまには贅沢…

観葉植物

この間、買った観葉植物が届いた。お店で見てたときより、ずっとデッカク感じる!てか、デカ!! 店は天井5mくらいあったからなぁ・・・。まぁこれくらい高さがあったほうが、視点が上のほうに移って良いかも。植物は、アルティシーマ。だって。マメ科の植…