2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

工場

工場の現場も着々と進行中 サッシも取り付き、外壁のサンドイッチパネルの施工に入っていきます。

アルティシーマ

残すところ、外構まわりだけとなっているショールームの現場にインテリアグリーンをセット。 ジュート・ストーンパウダー・セメントをナチュラルファイバーで固めた硯のような質感の鉢に、幹が少しくねったアルティシーマを探してきてもらいました。 大きめ…

ドアハンドル

このところ定番の真鍮製ドアハンドル。今回も金物で製作させてもらいました。 取り付けたすぐはまだピカピカですが、すぐに酸化して鈍い良い色になっていくんですよね。

伏見稲荷

京都伏見稲荷大社で商売繁盛と家族の健康を祈願してきました。 千本鳥居をくぐって2時間、頂上まで登ったので健康にはなったかも…

ショールーム

ショールムの工事、床のタイルと壁クロスが貼られてぐっと完成に近づいてきました。 エントランス部。まだ建具が取り付いていません。 ショールーム内部から東道路面を見る。以前は外から中をうかがい知ることはあまり出来ませんでしたが思い切って空けた開…

東鮓本店 名古屋クロスコートタワー店

改装を進めていた現場も完成して、プレオープン。 60m超えの超高層ビルの一部という扱いのため既存の防火区画変更は一切許されず、お色直しと椅子、照明の入れ替え程度ですが雰囲気は随分変わったのではないでしょうか。 仕事の大部分はビル監理側と消防との…