2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました。

夕方他に誰もいない事務所で、描きかけの図面を閉じて今年の仕事を終えました。 ありがたいことに、今年も多くの皆様の助力で仕事をさせていただくことができました。 クライアント様はもちろん、工事に携わった全ての方々、スタッフ達すべてに感謝! そして…

年末年始

ツジデザインは年末年始12/27〜1/6までおやすみをいただきます。 仕事初めは1/7から。 その間、ご連絡が遅延することがございますがご容赦ください。

こよみのよぶね

今年もこよみのよぶね、見てきました。 ここ数年これを見ないことには年を越せません。 最初の年はベビーカーを押していった姫も、今年はたい焼きをもりもり食べて数字を順番に読み上げるようになりました。 最後に走ってコケて泣くまでが様式美。 ツジデザ…

オープンハウス終了いたしました

軒下のいえ、オープンハウス終了しました。 ご来場いただいた皆様、オープンハウスを快く承諾していただいたクライアント様、工事に携わった関係者の皆様ありがとうございました。夜、後片付けが終わった現場でひとりの時間。 あと数日でこのいえも僕の手を…

オープンハウス1日目

オープンハウス初日終了いたしました。 ご来場いただきました方、ありがとうございました。 置き家具は飯沼克起家具製作所のカツキくん、インテリアのグリーンはドミニックの今木くんにお願いしました。 明日も引き続き、お待ちしております。

オープンハウスのお知らせ

❏この記事はオープンハウス告知です。通常の最新記事はこの下の記事からとなります。このブログでも度々進行状況をお知らせしてきた軒下のいえが竣工いたします。 つきましては、クライアント様のご厚意で、完成見学会を開催させていただくこととなりました…

まっしろ!

わーお!こうなるともう奥さんの車でしか動けません。 (冬タイヤ買ってない) ツジデザイン一級建築士事務所

生モミのリース

ドミニックさんにお願いして、生モミのリースを作っていただきました。 事務所のドアにかけていますが、ふんわりとモミの香りが漂ってます。 12月に入り、町もすっかりクリスマスムード。 各々の季節を大切に暮らしていきたいですね。12/15,16のオープンハウ…

置き家具

軒下のいえに入る、置き家具は飯沼克起さんにお願いしています。 ある程度形が出来たとのことなので、工房まで見学に行って来ました。 組立のほぼ終わったリビングボードにオイル仕上げの最中。 ほかのいくつかもまだバラバラですが順番を待っています。 こ…

オープンハウスのお知らせ

❏この記事はオープンハウス告知です。通常の最新記事はこの下の記事からとなります。このブログでも度々進行状況をお知らせしてきた軒下のいえが竣工いたします。 つきましては、クライアント様のご厚意で、完成見学会を開催させていただくこととなりました…

軒下のいえ 植栽工事

植栽工事に入っています。 素っ気ないくらいのファサードから大きな格子戸をくぐったアプローチの先。建築設計の意図を汲んで植栽計画をしてくれるリビングデザインさんにはほんといつも感謝しています。 オープンハウスは来週末。まだまだ両日とも空いてお…