2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン壊れた。

調子の悪かったPCですが、どうも原因は無線LANカードではなくて、PC本体のPCMCIAカードスロットぽい・・。 ほかのPCだと無線LANカード認識される→PCMCIA接続のCDドライブ挿入→やっぱり認識せず。思い切ってリカバリ(T T)してみてもやっぱり復旧せず。…

ケーキ山盛り

ケーキをいただきました。 っていうか!!山盛り!!Σ(゚Д゚)うち、二人暮らしデスYO!11個もあります。 イチゴのショートとチーズケーキ。子供の頃、このオーソドックスなチーズケーキが大好きでした。家族でケーキを買うと、自分はかならず、コレ。今思うと…

午後から、住宅の打ち合わせ。1/100の基本プランでの最終。家族の意見がなかなかまとまらず、難航していたけれど、なんとか折り合いがつきました。 このプランでGO! 次回からは、1/50の実施図面で打ち合わせがはじまります。平面詳細図と、展開図…

打ち合わせ

中断していた住宅の打ち合わせが再開。先週作っておいた資料をプリントして、模型を作り始める。 朝から作り始めて、昼からの打ち合わせに間に合わせないといけない!ヤベー なんとか間に合わせたけれど、資料用に写真撮るの忘れた・・。昼からの打ち合わせは…

また文具のはなし

ネタが無いので、また文房具の話。 職業柄+もともとの趣味で、文具にはちょっとこだわりがあったりなかったり。 友人のピュウ日記にもあったけど、既に図面を手書きで描くことはないけれど、スケッチやちょっとしたメモにはまだまだ手放せないです。で、ど…

もう昨日の話だけど・・・

このところちょっと風邪気味だったので、ガッツを取り戻そうと思い立って、台湾ラーメン大吉へ行ってきました。ここの大吉飯、ご飯の上に肉味噌ともやしがどっちゃり乗ってるんだけど、辛い!でも旨い!意外に女性も多いので、近くの方はぜひお試しを。図書…

コーヒーミル

mixiには書いたけど。妹に結婚祝いとしてコーヒーミルをもらってから、毎朝豆を挽くのは僕の役目になってる。ミルでガリガリやってるとコーヒーの香りの効果もあってか、寝ぼけた頭を起こすのに丁度良いみたい。豆は近所のコーヒー豆専門店で、ここは生豆を…

住宅建築 2月号

たまにはこういう日もある

住宅の打ち合わせはクライアントの家族会議待ち。午前中にA先輩が事務所に遊びに来る。新しい仕事の話とか、試験勉強の話とかいろいろ。昼ごろ帰っていった。あー。お茶の1杯もださなかった。不覚。父の事務所にあるPCが動かないとSOS。仕事にならん…