2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら・・・描く!

今日は暖かかったですね。て、もう3月も末ですから、暖かくてあたりまえ・・。そんなわけで、住宅の実施設計も大詰め。 建築図面はだいたい絵面が揃ってきた!!でもまだ、構造、給排水、衛生、空調、電気がまるまる残ってる・・ヽ(`д´;)/あと1週間で、残…

カップ酒

近所の酒屋さんでみつけたカップ酒。パンダ柄で可愛くて普段日本酒なんて飲まないのについ買っちゃった。そのお店はカップ酒コーナーが設けてあって、いろんなデザインのカップ酒が売られていて、他にもサクラをあしらったものや、 カップの形状自体かわいく…

アアルトのフラワーベース

今日は、春分の日。国民の休日。っがしかし!昨日人に指摘されるまでまったく気がついてない自分・・・。orz・・・ ともあれ、お休みということで、嫁と、嫁のお母さんの3人で買い物に行ってきました。本日のお目当ては、リビングに置くグリーン。実家の近…

やっと

もう先週だけど、修理に出してたPC戻ってきた。 やっぱり、PCカードスロットとバッテリの不良でパーツ交換だって。3年延長保障に入ってて本当によかった・・。でもなんかまだ無線LAN調子悪いんだなぁ〜。 やっぱLANカードのほうか・・。住宅は、来…

東芝グランドコンサート2006

午前中に、別件の仕事をちまちま片付ける。PCがまだ直ってきていなくて、嫁のPCなので、もどかしい・・。 午後からA先輩、Mちゃんの3人で、瑞穂市のカフェめし屋さんオープンセサミでランチ。 豚ごましゃぶ丼。ここのランチはヘルシーで美味しくて、…

住宅打ち合わせと契約

今日は暖かい!気がつけばもう3月だから、すぐに春だものねぇ。行き付けのラーメン屋、いつの間にかメニューが増えてた。鴨塩ラーメン。先日、事務所にお邪魔させていただいた建築家の方が設計された住宅が完成して、オープンハウス(見学会のことです)をさ…

今日は寒かった・・。暖かくなったり、寒くなったりようわからん。住宅の打ち合わせ用の資料を作る。平面詳細図と、主要な部屋の展開図は用意できたので、リビングの内観パースなんかをチマチマと作成。 図面だけだと、なかなかお客さんにはつたわりにくいの…

最近は・・・

PCは運送屋さんに引き取られていきました。また一月近く修理かかるんだろか・・・(_ _;)むー。住宅の打ち合わせに向けて、実施設計を進める。平面詳細図。基本計画の1/100から、より詳細な1/50で進めていきます。 あと、展開図とかもね。 契約書…