引渡し

hideyasu2g2006-09-22


「Sushi東Japan」サカエチカ店。9月25日OPEN。
場所は地下鉄栄駅からクリスタル広場へ抜ける地下街の途中です♪


ファサード(お店の通路側ね)は2重のガラスになっていて、それぞれに木立のグラフィックがプリントされてます。
少しずつずらしてあるので、見る角度によって変化していきます。
店内もガラスにプリントされた木立のグラフィックの裏から間接照明をあてて、木漏れ日みたいに・・なってるのかなぁ。
写真だとめちゃくちゃ光ってるようにみえますけど、実物は適度に良い感じに光ってます。(^ ^;)写真がへたです。
「地下街に木陰を」みたいなことを考えてみたけど、うまくいったかな。


しかし、こういう透明感のある被写体の撮影は難しいです・・。写真だとすんごいくすんで見えますけど、本物はもうちょっと透明感あるかも。


店内すごく暗く写ってますが、これも奥に見える光の壁にひっぱられてるんですね・・。パターンもハレーションして飛んでるし・・。
37mmで画角は狭いし、ホワイトバランスはアホだし、暗部はつぶれるし・・・さすがにコンデジではこういうのは無理ですね・・
写真家さんにお願いすればよかったかなぁ・・。


とにもかくにも、今日これから引渡しです。
お近くにお出かけの際はこっそり覗いて、できれば食べてみてください♪