設計事務所のある土曜の1日

このところネタが無いです・・。ちゃんと更新しろとお叱りを受けたので、今日1日の行動を記してみる。

AM8:00 起床 サラリーマン時代より早く起きてます。嫁のおかげ。
コーヒーを淹れるのは僕の役目。ミルで豆をガリガリしているうちにだんだん目が覚めてくる。

AM9:00 身だしなみを整えて、お風呂とトイレの掃除。神棚の榊の水を替える。信心深いわけではないけれど、一応商売人だから。

AM9:30 PCに火を入れる。メールと巡回サイトをチェックしてから、ようやく仕事。

AM11:30 出かける。A先輩んとこへ、Y君のPCの調子が悪いのを診てあげる約束になってた。戸締りして、留守電をセット。

PM12:30 A先輩の事務所。とりあえず3人でお昼。モス。チキンバーガーサラダセットをウーロン茶で。モスチキンも。しまった、鶏肉ばっかり。モスチキン余分だった。ちと後悔。
そのご事務所でY君のPCをいじる。てか、デスクトップ機を持ってきたのにビビった。

PM15:30 今日は仕事がたまっているので、早めに退散。

PM16:15 カルコス(本屋)。本屋は大好きで、週に3,4回は行く。そのたびになんかかんか買っている。以前から気になっていた、小川洋子博士の愛した数式の文庫が目に付いたので、購入。

PM16:30 帰宅。まずコーヒーを淹れる。昨日買ってきた新しい豆。豆が新鮮だと旨い。日中は基本的にPCは火を入れたまま。出かける前の続きで仕事に手を付ける。

PM19:30 嫁が帰宅。最近忙しいみたい。
彼女が食事をする傍らで、夕方にかってきた文庫本を読み始める。読みたい本、作りたいプラモ、遊びたいゲーム、見ておきたいビデオetc いろいろ貯まっているなぁ・・。

PM20:30 食後からまた少し仕事。明日の夕方に打ち合わせがあるので、少しでも進めておきたいのだけど、なかなか思うように・・・。うむ。

PM22:30 入浴。自宅が仕事場だと、どうしてもオフィシャルとプライベートの境界があいまい。

PM23:00 仕事の続き。冷たーい、ウーロン茶が旨い。

AM02:30 明日もあるし、そろそろ寝ようかな。寝る前にまた少し本を読む。

というわけで、ある土曜日の1日でした。つまんないね(^ ^;)