文房具を楽しく使う 筆記具編 /和田哲哉

文房具を楽しく使う (筆記具篇)

文房具を楽しく使う (筆記具篇)

文房具を楽しく使う 筆記具編

買ったのは少し前だけど。
文房具サイトの雄、ステーショナリープログラム和田哲哉氏の著書。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~sprg/sprg.html

文房具といえば、子供の頃からあたりまえに身近にあって、大人になっても変わらず毎日使うもの。だからこそ、使いやすくて、なおかつお気に入りの物を使いたい。
この本は普段なにげなく使っているシャープペンやボールペンを、楽しく使うヒントがちりばめられています。

とはいえ、そこは和田氏。つかいやすく、かつシンプルで美しい物をチョイスして、僕らのような文具オタをニヤリとさせてくれるアイテム選択となっています。

ふだんなんとなく、文具が気になる。新しい製品がでてるととりあえず買って試してみたくなる。でも、まだこないだ買ったボールペン、残ってるしなぁ・・・。
こういう人、多いんじゃないですか?
「文房具が趣味」なんとなく違和感あります?
そういう人たちにこそ、ぜひ読んで欲しいですね。

昨今のインテリアブームで、身近にはデザインがあふれていることに気がついた人も多いはず。なんでもない家具やカーテンにもデザインが潜んでいるように、鉛筆1本にもデザインは存在するんです。

それなら、「文房具が趣味」でもいいなじゃい