オリンパスペン-Digital …?

オリンパス菊川社長、マイクロフォーサーズ機の発表を“6月15日”と発言

去年の夏に企画発表されてからほぼ1年。ようやくお披露目のようだ。
断片的に出てくる「ウワサ」を寄せ集めると、Panasonic製のLiveCMOSで、手ぶれ補正は無し。
当初はキットレンズとして標準ズームと望遠域のズームの2本立て。
ちょっと遅れてパンケーキレンズ、広角ズームと出していくつもりらしい。

これまで発表されてたコンデジ風のモックアップは捨てて、オリンパスペンDigitalの線が濃厚とか。

一眼レフのシェア争いではニコキャノ勢は言うに及ばず、Pentaxや新参のPanasonicSonyにすら遅れを取ってるけど、これは期待せざるを得ない。

やっぱり機械も女の子もちっさいのに限るな!

個人的にはO・product-Digitalなんかも期待したいところ。

オリンパス、本業の医療が好調だし、坂井直樹氏まだ現役バリバリなんだから、こっち路線でも攻めてみてくれんかな。無理か。