モンブラン

hideyasu2g2007-10-01

食欲の秋です。食べ物が美味しい季節です!

というわけで、以前から目をつけていた岐南町のタルト専門店、「タルト工房」さんでタルトを買ってみました。

岐南町のマックを東に入った、日産の正面あたりのビル1階の小さなお店。ぼくが行った時も結構混んでいました。

モンブランのタルトと、洋ナシのタルト、栗ごはんタルトを購入!

夕食の後で、紅茶と一緒にいただきました。
サックリタルト生地が美味しい!そしてなにより、もんぶらんの栗クリームなにこれ!美味い!美味い!甘さもスッキリしているのに、栗の香りがしっかりあって、いままで食べたモンブランの中でもダントツかも
栗ごはんタルトは明日の朝。こちらも楽しみ!ご飯とタルトの組み合わせに興味しんしんです。

しっかり食べたあとは、ひなぎくの散歩で少しカロリーを消費しましたよ!