京都にいる間、ひなぎくは…

hideyasu2g2007-05-29


僕らが京都へ行っている間、ひなぎくペットホテルにお泊り。実家に預けても散歩連れて行ってあげられないですからね〜。


前回連れて行ったホテルは、ふつーのペットショップで、ケージに入れっぱなしなうえ、なんと預かり証さえ無し!!

そんなのでは不安なので、ネットでいろいろ調べた結果・・・。
岐阜市secondhouseさん。

犬を預ける時には、ワクチンの摂取証明の提出も求められます。ということは、他にも預けられている犬達も確実にワクチン接種を受けているということですし、契約書にも万が一の保障についても記載してあり、なかなかしっかりしているご様子。
さらに、基本的にケージフリー。

で、京都から戻り、迎えに行ったのですが、宿泊中の様子を撮影した写真までいただきました。
うむうむ。なにやら他の犬達と楽しく遊んでいた様子。メモも入っていて、初見のスタッフさんたちや、他の犬達ともいきなり仲良くできたみたい。

ひなぎくにも、他の犬達と遊べてよかったのかなぁ。