日間賀島

hideyasu2g2008-05-06


イベントも無事に終わり、GW前半に日間賀島へ旅行へ行ってきました。
考えてみれば夫婦で旅行も…いつ以来?去年の東京以来?ヤベー。

秋には子供も生まれるし、二人だけの旅行もいまのうちに行っとかないと。

知多半島の先端、師崎から高速船で10分、日間賀島はタコとフグで有名な小さな島です。
高速船から降り立つと、デカいタコがお出迎え。

民宿もなんというか…ノスタルジーあふれる建物です。
玄関先では焼き物のたぬきがお出迎えしてくれました。いいなぁ、このゆるい表情。

今回は特になにをするでもなく、町を散策して料理を食べて、風呂はいって寝る。

島で採れた海の幸に舌鼓を打ってすっかり癒されてきました。

さて、明日からはまた仕事です!連休中に蓄えた栄養をはきだしますよ!