住みたい家に暮らす 無事終了!

hideyasu2g2008-04-29


4月26,27日と行ったMONDOさん設計事務所ジョイントイベント住みたい家に暮らす無事に終了しました。

僕たちにとっても初めての試みで、はたして本当に来場していただけるのか始まるまではとても不安でしたが、いざスタートしてみればなかなかの盛況。
二日間で140人以上のお客様にお会いすることができました。

「クライアントと設計事務所の距離を縮めていきたい」という想いを柱にして、今年の初めから準備を進めてきましたが、いまは出来ることはすべてやった感でいっぱいです。

このイベント自体は突発的なものではなく、毎年開催していきたいと考えていますので、今回の反省点もふまえてグンとグレードアップしたイベントに成長させていければと想っています。


会場の様子。
(株)メトス様提供のピキャン社オーブン。オーブンで焼いたパンはお子様達にも大人気でした。焼きたてはやっぱり抜群に美味しい!


メイン展示の住みたい家に暮らす4の方法。4組の設計事務所が架空敷地にアンビルト提案をしてみました。ほんと、個性の強い面々でそれぞれまったく違う提案がでてきました。人の案を見るのはおもしろいなぁ。
MONDOさんがこのイベントのために用意したオーダーキッチン。ナラの無垢材をふんだんに使ってシンプルに美しくしあげています。IHや水栓のチョイスもセンス抜群。引き出しレール等もブルーム社のものを使用したり、天板ステンレス厚も1.2mmと仕様にも抜かりはありません。凛としたたたずまいの美しいキッチン。


トークライブの様子。こんなに大勢の前で話しをする機会なんて初めてで、全員テンパってます(笑)

こんな様子の2日間。
来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。少しでも設計事務所のことを身近に感じていただければ、幸いです。

そして、会場を提供してくださっただけでなく数々の労力を割いていただいたMONDOさんの岩佐さん、ありがとうございました。

既に個別でコンタクトをいただいているお客様、「住みたい家に暮らす」お手伝いが出来ることを楽しみにしています。

皆様、ほんとうにありがとうございました!