お正月も終わり

hideyasu2g2008-01-07


いつもの年より少しだけのんびり出来たお正月休みも終わりですね。

正月休み最後の日曜は、両親を連れて、森料理店で食事をしてきました。
森夫妻の笑顔で迎えられると、お腹はもちろん心もいっぱいです。

今日は夜のコースをお願いしました。

前菜にフランボワーズ酢を使った鯖のマリネ。香りがとても爽やか。下に敷いてある生のカブも絶品。メロンのような舌触りです。

お魚料理が金目鯛と真鯛のグリル。皮はパリパリ、身はふっくらしていて柔らかくて最高!左上にちょこっと映っているのは「カマ」の部分。

お肉料理は骨付き子羊。骨付きってなんだか得した気分になりませんか?ガツンと塩の効いた味付けで、臭みなんてぜんぜんありません。












で、気になるデザート。
プレオープンの時にいただいてからお気に入りのバナナのタルト。これが絶品なんです。
黒豆のブリュレは表面がカラメルでパリパリになっていてたまりません。もちろん黒豆もぎっしり。
シェフイチ推しフルーツのグラタン。カスタードとフルーツをオーブンで焼いたデザート。フルーツの酸味とカスタードの甘さがとても合っていて美味しい。

住宅の場合は、引渡しの後見せていただくのはなかなか難しいのですが、お店であればこうして両親を連れてくることもできます。これでようやく、両親も僕が何をしているのかなんとなく伝わった模様(笑)

他のお客さんがいなくなった後はいつもカウンターに移動して、話しこんでしまいます。常に笑顔の森シェフ。この笑顔の裏には、料理に対する熱い想いと信念が満ちてるんですよね。本当に熱い人です。


森料理店 Cuisine Francaise
〒501-0234 岐阜県瑞穂市牛牧2997
TEL 058-260-3790(要予約)
現在は夜の営業だけとなっております。予約をされることをお勧めします。