和みカフェ うららか

hideyasu2g2007-08-19


垂井町南宮大社すぐ近くにある、和みカフェうららかさんでランチ。

古民家を改装したそうで、外観はとてもカフェには見えませんが、中に入ればしっとりとした内装で、なかなか落ち着けそう。

縁側の席でゆったりとランチをいただきました。なんとなくほっとする、スリガラス越しの光、縁甲板の感触。うん、確かに和むかも。

土日のお昼はものすごく混んでます。時間に余裕のある時に来たいです。
雑穀ご飯、豆腐コロッケに高野豆腐のおひたしにetc・・・。食材たっぷりでなかなか健康的なメニュー。いいなぁ、こういう「ダシ」の味。

ごはんに、みそ汁、主菜にいろんな種類の副菜。こういう食事が一番好き。

コーヒーはいまいちだったかも・・・。薄い・・・。

土日のランチは非常に混むので、予約したほうがベターです。