注文の多い料理店

hideyasu2g2007-08-09


友人であるピュウデザインとのコラボレーションプロジェクト、M料理店。
三人寄れば文殊の知恵とばかりに、ピュウ2G+クライアントの3人であーでもないこーでもないとアイデアを出し合った、20坪に満たない料理店。
小さくて、しかし凛とした雰囲気を醸し出す建物です。

クライアントのMさんは料理に対する明確なスタンスを持った、哲学者のような方。
彼の作るフレンチが、僕たちの建物に対してどんな回答を見せてくれるのか・・・。

ずいぶんと時間をかけて練られた、このM料理店。
いよいよ着工です。

朝から晴天に恵まれ、絶好の地鎮祭日和!厳かな雰囲気の元、神主さんが祝詞を読み上げ、関係者一同工事の無事を祈って玉串を奉ります。
いつもながら地鎮祭は身の引き締まる思いです。
いよいよこれからが本番。

この店のコンセプト「凛とした」店になるよう、頑張らないと!

完成予定は冬。順次情報公開していきます。