カード

hideyasu2g2007-07-09


独立して1年半。一番初めに用意したのが、ネームカードでした。

そのとき作ったカードをようやく配り終えました。総数500枚。1年半でそんなにもたくさんの人にカードを渡したんですね。そう考えると、感慨深いものがあります。あと手元に残っているのは5枚ほど。最後の1枚だけ、記念に取っておこう。いつか、そのカードを眺めて、初心を思い出せるように。

そんなわけで、ネームカードを新しくリニューアル。ついでに事務所の宣伝用のポストカードも作って見ました。
最初につくった時は結構適当にデザインしたので、今回はもうちょっとまじめに考える。
ポストカードも今有る素材で、なんとか見栄えがするように!
さー、どうかな。少しは宣伝になればいいけど。

さて、このネームカード、事務所の住所や連絡先は裏側に印刷してあるのですが・・・。そういった必要な情報とは別に、ちょっとした実用になるアイデアを盛り込んであります。
現場に行って、「あー、アレ忘れた!」となった時にちょっと便利かも?

いつか僕と名刺交換をしたときに、このブログのことを覚えていたら、裏面をみてニヤリとしてください。