CONPECHI

hideyasu2g2007-07-05


ちょっとした仕事を後輩Kに頼みたくて、打ち合わせ。
後輩Kが偶然近くに引越しして、ちょうど良いカンジの場所ということで、岐阜市本郷町に5月にOPENしたカフェ、CONPECHI(コンペキ)に行ってきました。

ここは友人であるピュウデザインの2人が設計したカフェ。

爽やかなブルーのファサードを中に入ると、彼ららしい優しい雰囲気にあふれた店内で、居心地も良さそうです。お店の前がケヤキ並木なので、窓際のロケーションも抜群!
いいなぁ、本を持ち込んで何時間でもまったりしたい雰囲気。

オーダーしたのは、カフェラテとフルーツオープンサンド。

カフェラテももちろん美味しかったけど、フルーツオープンサンド!これが予想以上においしかったです!
パンにバナナとかグレープフルーツ、リンゴなんかのフルーツをのっけて、カスタードクリームでカバーして焼いたあと、シュガーパウダーでトッピングしてあるのだけど、フルーツの酸味とカスタードの甘みが相まって、最高!これクセになるかも!

ごはんもいろいろ美味しいとウワサなので、今度はランチにも行こうっと。