みつはっちゃ屋

hideyasu2g2007-07-04


電車で書類を出しに行った帰り、穂積のみつはっちゃ屋さんで一息つきました。

みつはっちゃ屋さんは、穂積駅から徒歩3分の甘味処。おだんごやあんみつなんかを楽しめます。

というわけで、お団子ハーフ7種食べ比べセット。うーん、いろんな味のお団子をちょっとづつ食べたいという贅沢とわがままに見事にマッチした素晴らしいメニュー!!

写真の左から、みたらし、しょうゆ、特性タレ、黒ゴマタレ、黒ゴマきな粉、あんこ、抹茶。どれも美味しいっ!
ドリンクは小さな鉄瓶から注いで煎れるほうじ茶で。香ばしい薫りで口の中の甘さを和らげてくれます。

一緒に行った嫁はワラビ餅4種食べ比べ。こっちも美味しかった〜。

もちろん、おだんごのテイクアウトもありますから、好きなだけ買って自宅でお茶のお供にも。今度は五平餅食べてみたいッス!