アルファロメオ

hideyasu2g2007-01-26


先日なにげなく入ったコンビニで、ホットウーロン茶を買いました。
・・・?蓋のとこになんかオマケがついてる?また使えない巾着かなんかか・・?

と思ってよく見てみると・・・ミニカー!!しかもアルファロメオシリーズ!!
あー、そういえばこの間のクアドリハウスの打ち合わせのときにお客さんに教えてもらったんだった。思い出したよ。
と思って、お客さんのブログを見てみれば・・・あぁ。??( ̄□ ̄;)大人買い!!

アルファロメオ・ミニカーコレクション サークルKサンクス限定これだな。
これ、小さいけどしっかり京商がつくってるのね。とりあえずいくつか買ってみて、SZ、ジュリアGTA、ブレラの3種。コンプリートまではしないけど、もうちょっと買ってみようかなー。

しかし、これの本当の価値は1/100のスケールってことですよね。
1/100なら、MGアッガイの隣に並べて大きさを比べられる!!!・・・ではなくて、建築模型用の車として使える!!!!
これですよ!

市販のミニカーやプラモは基本的に、1/43、1/64、1/86と言った数字で、建築模型の1/100や1/50といった場所で使うにはどうにも半端な数字です。
今までだと、自分でスチレンボードから切り出して作るか、建築模型専用の高いパーツを買うしかなかった。
これは使えそうですよー。

このブログを見てるのは建築関係者が多いみたいですから、さぁ、いますぐサークルKに走って買いあさるのだ!