大垣 丸山ステーキ

hideyasu2g2007-01-07

雪、岐阜でも結構積もりましたねぇ。朝起きたら真っ白でビックリ!!

しかしなんというか・・喰いネタ続きですみません・・・

父と母に誘われて、大垣の丸山ステーキさんへランチ。
ここは両親のお気に入りなのか、時々ふらっと思いついたときに連れて行ってもらってます。

オープンキッチンの向こうで、マスターがお肉をさばいて焼くまで一連の作業を見せてくれるのですが、これが素晴らしい手際で、いつもじっくり見てしまいます。
また包丁がなんだかよく切れそうなんだ。

ホタテ、海老、イカのシーフードから始まって、タマネギ、ブロッコリーの野菜ときて、いよいよメイン!今回は僕は、ロース、嫁はフィレ。
お肉ももちろん、飛騨牛霜降りでものすごく柔らかくて美味しい! ぜんぜん油っこくない。

美味しくいただきました。

しかし、正月中ずっと喰ってた気がします・・。
しかも人にごちそうしてもらってばかり。(*゚∀゚)ゞ 余計に美味しいですな!!