クアドリハウス打ち合わせ

hideyasu2g2007-01-05


新年最初の打ち合わせです。
クライアントご夫妻の愛猫ちゃんですね。よーく見るとオッドアイ。綺麗。

気が付けばもう1月 Σ(・ω・ノ)ノ 打ち合わせのペースもあげていきましょう。
今回は、前回お持ちした平面詳細図と、展開図。展開図は部屋の中心に立った視点から、東西南北それぞれの壁を正投影した図面です。
主に部屋内部の仕上げ、入り口等の高さ、幅を示すものです。

展開図をメインに、仕上げ材料の再度チェックと、収納スペースについて説明を進めていきます。
といっても、収納もあっさりめ。ここはスプーン、ここには洗剤etc・・とうようにあまりに細かく分けすぎると、実際に使い始めて使いにくさを感じた時に修正が困難ですから。

さらに、設備のプロット図。今回のクアドリハウスは1階の中庭に面したバス&トイレもメインのひとつということで、洗面ボウルから浴槽までなかなかに悩んでチョイスしています。なにせ、中庭からもガレージからも、トイレ&バスが丸見えですから。「お風呂に入りながら、ガレージ内のアルファを眺める!」こぅ、男なら一度はあこがれるシチュエーションですから、萌えないはずがありません!

一通り打ち合わせが終わってから、旦那さんの撮影機材を見せてもらって喜ぶ。いいなぁ〜広角16mm! 竣工写真代も浮くしね。<オイ

次回は2週間後。階段の図面描かなきゃ〜(#゚Д゚)