お正月おしまい

今日でお正月終わりですねー。かといって、明日から会社に出かけていくわけでもないのですが・・。

昼から、昨年結婚した義弟のお披露目会(?)に出席。ハワイで挙式を挙げたため、親戚一同にご報告を兼ねてということだそうです。

長良川河畔にある「ル・シノワ・かわで」さん。初めて来たけど蝶旨い!!
にんじんで鳳凰とか龍とか彫ってあるの。(#゚Д゚)スゲー
紹興酒がものすごく美味しくて、少々飲みすぎた・・。ほんのり甘いメイプルシロップのような風味。美味しい。

その足で、神社に初詣。伊奈波神社。結婚式もここでした。
お賽銭を投げ入れて、二礼二拍手一礼。
今年も世界が平和に近づきますように。お賽銭50円だけど。


たまたま見つけたカフェに立ち寄って、珈琲をいただく。
カフェ「左岸」おそらく民家を改築したものかな?白い漆喰壁に木製建具。カップや小物にも隙が無い。いままでこんなカフェあるの、知らなかった〜。

明日から仕事始めです。
週明けからの人も多いのかな?

ともかく、今年もよろしくおねがいします(*゚∀゚)ゞ