モールスキン ポケットダイアリー

hideyasu2g2006-12-05


今年もあと1ヶ月を切りましたね。
毎年この時期になると、文具好きはウキウキしだします。来年の手帳やダイアリーをどうするか!!
いろいろ新しいものを探し出すのも楽しいし、毎年コレと決めたもので突き進むも良し。


ここ数年僕はモールスキンのダイアリーを使っています。日記と言っても毎日書くわけでもないし、何をしてたか書きとめておく記録ぐらいでちっともおもしろい内容は無いのですが・・。


これを使い出すまでは、QUOVADISのABP2にスケジュールと記録とごちゃまぜに書いてたんですが、やっぱりごちゃごちゃになって不便。
そんなときに、ステーショナリープログラムさんモールスキンを知って、なんの飾り気もないハードカバーとページを停めるためのゴムバンドにヤラれて、使い出したわけです。


赤い帯がなんともイタリアぽくてかっこよくみえます。(使う時はとれちゃうけど・・・)


うんちく好きにはヘミングウェイピカソゴッホも使っていたし(それぞれノートとスケッチブックだけど・・)、映画インディージョーンズ「最後の聖戦」で、ジョーンズとナチスが奪い合った手帳もコレです。


帯の表記は日本語ですけど、中身はローカライズされていないので、祝日も六曜も表記されていないのでご注意を!

Moleskine Pocket Diary Daily 2007

Moleskine Pocket Diary Daily 2007