プリンタマニア

hideyasu2g2006-05-12

・・・というわけでもないのだけれど、事務所に3台目のプリンターがやってきた。キヤノンのLBP-720。A-3レーザープリンタ
嫁の勤め先の事務所が新規に複合機を導入したため不要になったものを譲っていただいたのです。これでモノクロプリントは多少早くなるし、指でこすっても汚れることもないだろ・・。(*゚д゚)

21世紀になってパラレルケーブルを繋ぐ事になろうとは・・。実家のマウンテンサイクルから掘り出してきた。ずっと昔にハードオフで100円で買ってきたケーブルだ。ウシシ。なんでもとっておくもんだね。

遅いし、感光ドラムに傷いってるみたいだけど、、ヤフオクでリサイクルトナーだけ買えば十分使える。

そんなわけで、うちの事務所にはいま3台プリンタが鎮座してる。1台は前述のLBP-720。

もう1台はEPSON複合機PM-A870。写真印刷はやっぱりこいつのほうが断然綺麗だし、スキャナとコピー代わりにもなる。インク高けぇけど・・。

あと、キヤノンのA-3インクジェット、6500i。黒が顔料インクだから、これまではA3図面はコイツでだしてた。プレゼン用のA3資料なんかもみんなこいつ。

それぞれ得意分野が違って、それなりにつかっているのだけど、さすがに置き場を取るのでウザイ・・。
しかも、まだA2サイズを出力できるプリンタがいるのだ・・。いま注文してるんだけど・・。

しかし、冷静になって部屋を見回してみると・・・プリンタ屋かよ・・俺・・。(;´Д`)