旅番外編〜スケッチと旅ノート

写真もたくさん撮りましたが、時間があればスケッチもね。
スケッチする時は散漫に見ててもスケッチ出来ないんですね。線の一本一本意識しないと、手が動かない。
そうすると写真撮っている時には気が付かなかった部分も見えてくる。‥気もします。
下手なりでも手を動かしていきたいです。


サヴォア邸のエントランスと洗面所。

サヴォア邸の屋上庭園。

サヴォア邸のゲスト浴室。

ラ・ロッシュ-ジャンヌレ邸。

ヴィトラハウスでのスケッチ。
正直言って。こんな複雑なもん描けるかっ!!
途中であきらめましたが、本当は手前にもいっぱい展示物があったりなかったり。省略。

帰国の旅ノート。
地図に時刻表、使い終わった飛行機や列車のチケットに、美術館のチケット、レシートにスケッチ、絵葉書etc。
この旅の全部がつまってる。
新品時に1cmくらいの厚さだったノートもこんなにふっくら。
ノートはミドリのMDノートA5無地。

ひとまずこれで、今回の旅の報告は終わり。
見たもの聞いたもの触ったもの食べたもの。咀嚼吸収して栄養になるには少し時間もかかるでしょう。
少しでも血肉に。