シェルパコーヒー

hideyasu2g2008-05-11

先日のイベントで知り合った、シェルパコーヒーさん。
「今度行きますよー!」と約束していたので、先輩Aと行ってきました!


基本的にはコーヒー豆販売ですけど、カフェスペースもあってマスターが一杯ずつハンドドリップしてくれるコーヒーや奥様の作ったデザートなんかもいただけます。


たまたま自分たち以外にお客さんがいなかったので、カウンター席から身を乗り出して美味しいコーヒーのいれかたをレクチャーしてもらいました。
あー、やっぱりKONO式のドリッパー使ってるんだ。いいなぁ。


コーヒーはしっかり抽出されていて、抜群に旨い!


帰りに豆も購入。燃える男の「あかつき」ブレンド(?)
自宅でも淹れてみましたけど、しっかりコクのあるすごくおいしいコーヒーでした!

コーヒーの旨いお店を見つけると、ホント良い気分。
また豆買いにいきますね!